3.1のガチャはどれを引くべき?星4狙いはあり? おすすめガチャと引き方を解説

どうもルアです。さて、本日 3.1のガチャ情報が出ましたね!!
まあ予想出来てましたが、武器ガチャは神ガチャでした。。。
というわけで、今回は、3.1の武器ガチャ。何を引くべきか?について解説していきます。
毎度言いますが、推しキャラ・好きな武器が最優先です

画像

画像

画像

 

個人的にはキャラ武器どちらも相当良き…

武器はやばいね。

というわけで、

ーー結論ーー

武器ガチャはめっちゃおすすめ

・ウェンティガチャは、星4狙い・ウェンティが欲しい人におすすめ

セノ狙いでガチャ引くのはセノが好きな人や、アタッカーが欲しい人

 

 

キャラガチャ(ウェンティ)

 

結論から言うと、ウェンティガチャの引く優先度は比較的高めです!
詳しいウェンティ解説は、以下でやってます!

 

gamer-rua.hateblo.jp

 

そして、星4狙いで引く人は、ウェンティガチャを引くのをお勧めします。
セノガチャを引いても全然構いませんが、万が一星5が出た時に嬉しいのはウェンティですかね!

キャラガチャ(セノ)

私はセノめっちゃ推してます。いやマジでかっこいいクールな感じなのに、否めないショタ感。わかる人いるかな?
セノの評価に関しては実装来てから投稿します!
今わかってることは、大体の人にとってはセノの優先度は低くなります。

セノは比較的クセのあるアタッカーでパーティ編成が大事になってきそうなので、キャラがあまり揃ってない人にはお勧めしません
セノを使うとき、万葉や、草キャラ、鍾離の存在は比較的大事になってくると思います。

星4狙いでガチャ引くのはあり?

星4PUは、正直どっちでもいいです。欲しい人は引きましょう

・早柚 探索を便利にしたい人や、風キャラが全然いない・ヒーラーがいない人におすすめ

・忍 超開花パを使いたい・ヒーラーが欲しい人におすすめ

特に忍は、3.0で大型強化が入り、超開花パ使うなら忍が雷のベストだと思います。
早柚は、固有天賦やスキルのゴロゴロが探索に便利です(私は育成してます)

キャンディスに関しては、情報が少ないので、実装時にまた詳しい解説を出したいと思います!

武器ガチャについて(終焉弓を詳しく解説)

はい。神ガチャです。

終焉弓は言わずもがな。ここで一応終焉弓の強さを詳しく解説しましょう。

終焉弓について

ーー圧倒的汎用性と使いやすさーー

この武器、スキル・爆発を敵に4回当てるだけで最大効果が発動するから、大体どんなサブアタッカーやサポーターにも持たせれる。
しかもサブ効果で元素チャージ効率55%盛れるから、持たせたキャラの爆発の回転がすごい良くなる

ーー圧倒的武器効果の強さーー

味方全員に、攻撃力20%と熟知100を配れる(無凸)のが強すぎる。熟知100上がれば単純に元素反応での火力が上がるし、ティナリやセノみたいな、熟知基準のアタッカーに相性がすごくいい。

ってか、終焉弓は最強武器だわこれ。うん。

赤砂の杖について

赤砂の杖の詳しい解説は、

gamer-rua.hateblo.jp

赤砂の杖に関しては、セノを使いたい人が引きに行く感じで大丈夫!
でも、赤砂の杖は普通に強いから、今回の武器ガチャはめっちゃ当たりだと思う

星4武器について

星4武器でおすすめなのは、

西風槍
・西風弓
マカイラの水色

次点で、
・祭礼の断片

田中剣は、刻晴にしか合わないんだよな…
でも、星4西風槍は星5以上に強い武器なので、それ狙って引くのもおすすめ。終焉弓出てもめっちゃうれしいし…
マカイラの水色は、効果がすごい強い!わんちゃん星5より強い可能性ある!

まとめ

今回の武器ガチャはめちゃくちゃおすすめ。とにかくそれだけ。

キャラガチャに関しては、ウェンティは強いので引いてもよし
セノは、アタッカーが欲しかったりセノが好きな人は引こう!!

星4狙いで引くのもあり。忍や早柚は案外優秀!

 

私はウェンティを引きに行きたいが、
セノのビジュアルにも惚れてしまった
そして終焉弓も確保しておきたい
しかしリアルモラがなく、原石も足りない。