4.4で復刻!!!八重神子を徹底解説 引く優先度は?おすすめ凸は?おすすめ装備は?

どうも! 皆さん、遂に4回目の海灯祭が…終わりましたね…
というわけで後半に復刻する八重神子を解説していきたいともいます!

このブログは、3.2に書いたものを、再編集したものです

原神】キャラクター実戦紹介 八重神子(CV:佐倉綾音)「仙狐宮司異聞録」 - YouTube

ー結論ー

・八重神子は、元素スキルを出すことで敵に自動的な雷元素攻撃を与えてくれるサブアタッカー
・裏からしっかり高い雷火力を出せるのが魅力
・とにかく二凸がめちゃくちゃ重要
・八重神子は、熟知を盛ることでが、激化反応の強化だけでなくダメバフも盛れるのが強い

 

 

 

八重神子の個人的評価


八重神子は、非常につよい雷元素のサブアタッカー

 

八重神子は、元素スキルで「殺生櫻」を最大3つ設置でき、その3つの殺生櫻が敵に自動攻撃をしてくれるというキャラクターです。
殺生櫻を設置していけば行くほど、倍率はあがり、無凸の状態だと

毎秒 5000~10000
ダメージを裏から出せるのが強いです。 

その倍率は非常に高く、めちゃくちゃ裏から火力を出せる強いサブアタッカーです


八重神子、特に火力が非常に高く、裏からでも1万ダメージ、激化をすれば3万を毎秒連発できるめっちゃ強いキャラクターです。元素スキルがほぼ息切れすることがないというのも強いです。

 

そして八重神子は、攻撃・会心・ダメバフだけでなく、熟知も非常に大事なキャラクターです。
雷元素ということで、激化反応を軸にダメージを出していくのもそうですが、
固有天賦「啓蟄祝詞により、熟知があればあるほどスキルのダメージバフが盛れます。これが本当に強い…

 

そして、元素爆発ですが、これもまためちゃくちゃ強いです。発動すると、率の高い雷元素攻撃置いた殺生櫻を破壊し、破壊した分だけ追加ダメージ
ちなみに、これ、めちゃくちゃ倍率高いです。
天賦レベル10の場合、最大約2200%もの倍率を誇る頭おかしい性能してます
ただし、要元素エネルギーは90と、原神の中で2人しかいない90族…
爆発はあまり回りません…が、正直元素スキルがめちゃくちゃ強いので問題なしです。

 

 

八重様の二凸は、万葉・ナヒーダ・フリーナなどの次に強い二凸効果と言っても過言ではないと思います。無凸でも十分強く使えますが、二凸してあげると世界が変わります。

 

八重神子の使い方

八重神子は、武器選びが非常に重要で、尚且つ熟知も使う特殊なキャラクターです。
詳しく解説していきます

八重神子のおすすめ武器

八重様は、熟知・会心・ダメバフ・攻撃が非常に大事なキャラクターなので、それらをすべてしっかりバランスよく盛る必要があります。そんな中、やはり一番おすすめは
神楽の真意

でしょう  基礎攻撃力608ダメージバフが48%会心が66.2%盛れる優れものです。
しかも、八重様だと武器効果も即発動するので、一番おすすめの武器になっています。
そして、この神楽の真意は、八重神子を使う上では結構欲しいです!!! 他の武器だと結構差が出てきます。

gamer-rua.hateblo.jp

 

そして、次点で

流浪楽章
万国諸海の図譜

が非常におすすめです。
八重神子は、流浪楽章のすべての効果を最大限活用できるうえに、サブオプションも会心ダメージと、突破ステータスと相性が非常に良いです。
ただし、流浪楽章を使う場合、八重神子は元素スキルを発動すると常に裏から雷元素のサブ火力を出していくキャラクターなので、30秒中、10秒しか効果を発動できないのは、あまり良くないかなぁ

神楽の真意以外では、流浪楽章がベストな武器ですが、万国諸海の図譜もおすすめです
基礎攻撃力が高い上に、熟知・ダメージバフがしっかり盛れるのが強い。
流浪楽章を持っていない人は、鍛造武器万国諸海の図譜を使ってあげてもいいです

そして、

千夜に浮かぶ夢
魔導書論

も、相性がいいですが、千夜に浮かぶ夢の場合熟知が過剰になり、攻撃力・会心が非常に足りなくなります。

魔導書論は、ダメージバフと熟知がしっかり盛れますが、これもまた攻撃力と会心が非常に足りなくなります。

ベネットや九条と一緒に使ってあげるのもいいですが、流浪楽章や万国諸海の図譜を持ってる方はそっちを使ってあげて大丈夫でしょう。

 

八重神子のお勧め聖遺物

原神】コレイの聖遺物は何にすべきか? | げんしん - 神ゲー攻略

 

八重様は、固有天賦である程度ダメバフが稼げるので、結構聖遺物は適当でも強いですが、やはり一番は

金メッキ4セット
黄金4セット

でしょう。熟知と攻撃力がしっかり盛れるのが本当に相性がいいです
特に、金メッキ4セットは、あくまで激化反応を使う場合が前提なので、探索などで安定して激化を起こせない状況などで使う場合だったり、金メッキを全然厳選出来てない人は、
黄金4セットが非常におすすめです。八重神子が控えにいるだけで、75%の元素スキルダメージバフが入るのがめちゃくちゃ強い。黄金4を付けていると、神楽が不要になるくらいには強いです!!!

しめ縄2×剣闘士2(攻撃力+36%)
雷2×剣闘士2
楽団2×剣闘士2
雷2×楽団2

がおすすめです。楽団の枠は金メッキでも大丈夫です

基本的に八重神子は確かに熟知が非常に重要ですが、
時計は攻撃 盃は雷ダメージバフ 冠は会心
が安定です。

 

時計、又は盃は、スコアがいいのがない場合、熟知にしてもいいですが、
同じスコアの時、圧倒的に攻撃・雷バフの方がダメージが延びます

 

相性のいいキャラ・パーティ

八重神子は、激化反応を使うパーティで非常に強いので、草元素キャラクターと非常に相性がいいです。

ナヒーダ
白朮
特にナヒーダは、草元素最強ということで、熟知バフをしながら簡単に草元素を付着できる点が、八重で火力を出すにおいて強いです。まあ当たり前ですが相性がいいです。

そして、八重神子は雷元素サブアタッカーということで、草元素激化アタッカーの

ティナリ
アルハイゼン

とも非常に相性がいいです。特に、ティナリ×八重神子は、遠距離から高い雷火力・高い草火力が出せるので、めちゃくちゃ強いです。

 

特に、ナヒーダ×八重神子や、ティナリ×八重神子が非常に高いDPSを誇るコンビで、めちゃくちゃ強いです。

ティナリ 八重神子 ナヒーダ 鍾離

という最強パーティがあります。このパーティのDPSは普通にえぐいです…
探索・螺旋・秘境周回すべての面においてめちゃくちゃ優秀です。
もちろん、ティナリの枠は、アルハイゼンでもめちゃくちゃ強いです。

 

そして、八重神子は、90族の強い雷元素爆発を持っていることから、

雷電将軍
九条沙羅(攻撃力バフ+会心ダメージアップ)

と非常に相性がいいです
特に、雷電将軍と一緒に組ませると、お互いがお互いの爆発強化につながるので非常に強いです。 やはり神と眷属のコンビは偉大ですね
八重神子と雷電を両方強化して、めちゃくちゃ雷元素で火力を出していくパーティとして、
八重神子 雷電将軍 万葉 ベネット

というのが上げられます。めちゃくちゃ強いです…はい

 

そして、八重神子は、熟知を盛るということで、感電・過負荷とも相性がいいです。
特に、感電・過負荷・蒸発を起こせるパーティ、

宵宮 夜欄 八重神子 鍾離

は、特に単体のボスに対して、頭おかしいDPSを叩き出せます。
宵宮はメインアタッカーとして、夜欄と八重はサブアタッカーとして非常に高火力を叩き出せるだけでなく、宵宮は蒸発反応で自身の火力を上昇、そして過負荷反応と感電反応で追加ダメージが入るので、敵は瞬殺です。

 

原神】八重神子のおすすめ編成パーティーを教えるのじゃ~|原神 八重神子 パーティー 編成 » 原神HPゲームズ

 

八重神子のガチャについて

八重神子は引くべき?

八重神子は、雷サブアタッカーが欲しいという方に非常におすすめしたいです。
ですが、、星4にフィッシュルや忍といった優秀な雷元素サブアタッカーが居るので、無理して引かなくてもいいのかな…?

もしも、2凸するという前提条件の場合、優先度は跳ね上がります
原神環境組の次くらいにはお勧めしたいキャラです。

 

八重神子の凸説明 凸はするべき?

 

八重神子は、もうこの記事で何回も言ってますが、二凸が本当に重要です。
二凸もそうですが、完凸は相変わらずぶっ壊れということで…見ていきましょう

 

一凸 元素爆発を打つと、消費した殺生櫻の数に応じて、元素エネルギー+8回復

この効果は、最大元素エネルギーを24回復してくれる優れものです。いうて二凸の前座ですが、爆発の回転が速くなるので、結構優秀な効果です。でも、そもそも八重神子は90族という重い爆発を持ってる上に、元素スキル主体のサブアタッカーなので、あまり変わらない気がします。

 

二凸 殺生櫻の初期階位が弐、最大階位が律になる。また、殺生桜の攻撃範囲+60%

はい。この効果、マジで強いです。
殺生桜の総合火力が底上げされるのはともかく、攻撃範囲が広がることでサブアタッカーとして優秀すぎるくらいの性能になります。
二凸すると、秘境や螺旋全域に殺生櫻の攻撃がいきわたるので、めちゃくちゃお勧めです。何度も言いますが、八重様を強く使う場合はとにかく、何よりも二凸をしてあげましょう

 

三凸 元素スキルの天賦Lv+3

元素スキルの火力がしっかり上がるのでおすすめです。コスパという面で見た時、殺生櫻で最大の火力を出したい方は、三凸で止めることをお勧めします。

 

四凸 殺生櫻の落雷が敵に命中すると、周囲チーム全員の雷ダメージバフ+20%

この効果は、特に八重雷電で使うときにめちゃくちゃ強い効果です。雷ダメージバフを20%も配れる優れものではありますが、4凸効果としては、ちょっと微妙な感じもします。でも、裏からずっと雷バフ配れるということを考えると、効果としては強いかな?

 

五凸 元素爆発の天賦Lv+3

元素爆発の火力が上がります。八重神子は元素爆発で戦っていくキャラではないので要りませんが、まぁとにかく高い火力の元素爆発が強化されるのでやっても良いかもしれません。でもここまで来たらみんな完凸するよね?

 

完凸 殺生櫻の攻撃は、敵の防御力の60%を無視する

効果だけ見ると、二凸よりぶっ壊れの完凸効果です…はい。。。
雷電将軍の2凸効果と同じで、単純に殺生櫻の火力が1.4倍されます。
防御力を下げたり、無視する効果と言うのは希少で、なおかつ敵へのダメージがめちゃくちゃ通りやすくなる手段なので、本当に強すぎます。完凸八重神子の火力は本当に頭おかしいです

 

八重様でおすすめの凸は、

二凸・三凸・完凸といったところでしょうか?
完凸する余裕がない人は、二凸・三凸止めをお勧めしたいです。

 

特に完凸すると、激化反応を起こしてないのに、毎秒3万ダメージどかどか出せるバケモン。スキルポンポン置くだけでヒルチャールはワンパンします。やばいです。