盤岩結緑の何が強いのか? 汎用性最強アタッカー武器を徹底解説

どうもルア君です。まもなく 3.1後半!!!!!ということで
今回は、後半武器ガチャPUの、盤岩結緑の何が強いかを徹底解説します!

ー結論ー

圧倒的に高い会心率オプションが強い

・基礎攻撃力の低さをカバーできるくらい強い武器効果の攻撃力アップ

・圧倒的汎用性

 

盤岩結緑の何が強いか(個人的評価)

盤岩結緑の強い点はこれだけ(これだけで最強)

・圧倒的高い会心率オプション

・めちゃくちゃ盛れる攻撃力

えぇ。これだけなんです。これだけでなのに、強すぎるんですこの武器。

会心率が、44.1(現環境では最大値)盛れるのが正直頭おかしいんです
その分会心ダメージに、88.2%回せるので、うん。。。強いわ!

基礎攻撃力が、542(現環境では★5最低値)というのが欠点に見えますが、この武器の効果、HP上限の1.2%分攻撃力アップする(無凸)という効果のおかげで、
攻撃力が簡単に盛れてしまうのです。

しかも、HPもちょろっと盛れるので、綾人のようなHPも使うアタッカーには相性が抜群すぎる。

では、唯一の欠点をお教えしましょう。それは
どのキャラのNo1の武器にはなれないということ。

以前、アルベドみたいな汎用性のあるキャラほど、どのパーティ編成のNo1のキャラにはなれないという話をしました。
それの武器版です。

綾人なら、波乱
綾華や刻晴なら、霧切
アルベドなら、シナバーや黎明の神剣
という感じです。

それでも盤岩結緑強すぎて、取り合えずアタッカーに付けときゃ、火力出せるっていうのが頭おかしいんですよね。はい。

また、アタッカー型ガイアや、アタッカー型万葉、行秋には盤岩結緑が採用されることが多々あります。えぇ。はい。強いんです。はい。

とにかく、この武器強すぎるんです

相性のいいキャラ

相性のいいキャラを紹介します。

まずはなんといっても、
・綾人
・行秋

といったところでしょうか。
特に綾人には相性抜群すぎます。武器効果を最大まで生かせるキャラといえば綾人しか思いつきません
また、行秋に関しては、祭礼の剣がベストだと思いますが、もしも爆発がしっかり回るようであれば、盤岩結緑もおすすめです。

次点で、

・綾華
・刻晴
・完凸万葉
アルベド

あたりでしょう。綾華・刻晴・完凸万葉に関しては、霧切がベストな武器ではありますが、盤岩結緑も相性抜群です!

そして、物理アタッカーにも盤岩結緑はお勧めです。
特にガイアや、七七、刻晴(物理型)
この二人のキャラを物理で使うのは少しネタに近いとこがありますが、物理アタッカーで使いたいときは、盤岩結緑がおすすめです。

凸するべきか?

盤岩結緑の強さは、無凸にあります
無課金・微課金の方は、無凸でも十分位に強い性能しているので、凸する必要はないと思います

ちなみに、盤岩結緑の完凸はマジで強いです。
ってかぶっ壊れです。
余裕のある人は、完凸してみてもいいかも知れません

まとめ

盤岩結緑は、とにかく強すぎます!やばいです!強いです!

それだけです!

3.1後半ガチャでは、聖顕の鍵という優秀な武器と同時PUなので、ぜひ!引いてください!絶対引こう!

gamer-rua.hateblo.jp

 

 

私は…盤岩結緑を…確保…したぁい…
今日はブログを日本投稿したので疲れてます…
ガチャ変更前は忙しいね