新星4武器「サイフォスの月明り」が万葉に相性抜群!? 解説します!

どうも。今日三本目の投稿で疲れてるルア君です。
一気に武器情報が来ましたね…
サイフォスの月明りが、万葉に相性良すぎて、マジつよなんですよね。
最近は運営が、ぶっ壊れキャラの適正星4武器を出しすぎなんですよ!?
原木刀(ベネット)とか…ね?

ー結論ー

・熟知を盛れて、自分と味方に元チャを盛れるとか強すぎる!
・蒼古を超える性能ではない
・★4なら、サイフォスの月明りが万葉にベストマッチ

 

サイフォスの月明りの個人的評価

 

サイフォスの月明りは、サブオプションが熟知165で、熟知に応じて元素チャージ効率を自分と味方に盛れることができます。

武器効果だけ見ても、結構強いです。ですが、熟知特化して強い片手剣キャラといえば、忍・万葉以外にいないので、汎用性は低いのではないでしょうか。

ですが、単純に、熟知が1000盛れている場合、36%の元チャを本人に盛れて、約10~11%を、チーム全員に盛ることが出来ます。(無凸)

また、継続時間12秒で、10秒おきに効果が発動するので、永遠に効果が続く上に、継続時間の内2秒は、効果が重ね掛けされて、本人に元チャ+72% そしてチーム全員に+21%盛れるわけです!

武器効果だけで見るとまあまあ強いのではないでしょうか

万葉と相性がいい件について!?

原神。ついにやりましたね。
ベネットに相性の良すぎる星4武器を出したかと思えば
今度は万葉ですか。

今まで、万葉には、熟知が盛れるというだけで、鉄蜂の刺しなどが使われていました。
ですが、このサイフォスの月明り、鉄蜂の刺しと全く同じステータスで、武器効果はそれ以上なのです! 元チャは万葉にとっては嬉しいオプションであり、しかも味方にも盛れるというサポート効果付き!
これはまた万葉の株があがりましたね、えぇ。

ですが、★5の蒼古なる自由への誓いには劣ります。まぁ、環境トップの星5と星4を比べる方が悪いんですけど。

蒼古を持っていない人は、圧倒的におすすめしたい武器となっております!!

他に合うキャラはいるの?

他に合うキャラといえば、があげられるでしょう。
万葉と忍って、相性のいい武器が比較的似ているんですよね。はい。

忍の場合は、自分に元チャバフをする効果は腐りますが、味方に元チャバフをする効果は、比較的便利です!
また、セノ コレイ(ナヒーダ) 万葉 忍 という編成で、万葉に蒼古・忍にサイフォスというのもできるのでお勧めです!

まとめ

サイフォスの月明り。万葉に相性良すぎです。ホヨバさん…またやりましたね。あなた。
環境トップの実質強化じゃないですか。

しかも、今回、武器ガチャの星5PUも相当強いんですよ。うん。もう…はぁ…

武器ガチャは絶対引こうぜ!

 

gamer-rua.hateblo.jp

 

 

私はサイフォス引きに行きます(結緑も出来れば)