ニィロウモチーフ武器「聖顕の鍵」は強いの? 引く優先度は?

どうも!さぁ。あと少しでver3.1も後半に差し掛かり、ニィロウアルベドが登場する中、ついに、ニィロウモチーフ武器の情報が出ました!
マジで、ここまでHPが盛れる武器が今まであっただろうか…?ってなりましたね
それでは、新武器「聖顕の鍵」について、解説していきます!

 

ー結論ー

・HPを一番盛ることができるので、HP依存の片手剣ヒーラーにおすすめ
・HPと熟知を使う片手剣サポーターにおすすめ
・ほかのサポート武器に比べると、劣る
・現時点では、ニィロウ・万葉・アルベド・忍に相性がいい。

 

「聖顕の鍵」の個人的評価

聖顕の鍵は、圧倒的サポート武器です。現環境、サポート武器は比較的高い評価をされます。そして、この聖顕の鍵も同様

HPが特盛できるので、武器効果のことを考えなくても、HP依存のヒーラーに相性が抜群です。 回復特化行秋とかできるんだよね()

次に、武器効果の最大発動条件に関しては、20秒以内に三回スキルを敵にあてること。
これができ、熟知/HPを使うサポートキャラは、
万葉・忍・ニィロウです。

また、アルベドは、固有天賦で味方に熟知を盛る効果があるので、それに加えて武器効果で熟知を盛れることを考えると、相性がいいと思います。

また、万葉の場合は、やはり蒼古がベストマッチですが、サポート効果も持っていて、熟知も盛れるこの武器も相性がいいと思います。無凸でも、HP25000あれば、熟知を自分で140近く、味方に50近く盛れることができます。それでも蒼古には劣りますがね…

ニィロウ以外で一番相性がいいと思うのは、です。
忍は、HP参照の回復キャラであり、しかも熟知特化の元素反応軸で戦うことが多々あります。また、忍は固有天賦でスキルのダメージと回復量を、熟知参照でアップすることだできるので、一番相性がいいと思います。
また、忍を熟知特化の聖遺物にしても、HPは約25000~30000になると思うので、自分に約140~190、味方に訳50~80程盛れることが出来ます(計算ミスってたらすみません)

そして、なんといってもニィロウですね。はい。ニィロウについては実装来たら詳しい情報を出します!

聖顕の鍵…こちら、比較的強い武器となっております。忍や万葉と使うことを考えると、蒼古に劣らない性能をしています。特に忍と使う場合は、この武器の方がいいのかもしれません。

武器ガチャは引くべきか

武器ガチャは引くべきか…

今回の武器ガチャは、めちゃくちゃおすすめです
なんといっても、聖顕の鍵の抱き合わせが「盤岩結緑」であるというのがでかい

 

盤岩結緑の何が強いのか? 汎用性最強アタッカー武器を徹底解説 - gamer-rua’s blog

 

盤岩結緑は、圧倒的汎用性・圧倒的武器効果の強さ・圧倒的会心オプションを誇る頭おかしい性能してらっしゃるので、おすすめです。ってかどちらかというと、この武器狙って引きましょう

ってか単純に、聖顕の鍵も相当強い性能してらっしゃるので、今回の武器ガチャは比較的引くべき!ではないでしょうか?

聖顕の鍵を引くべきではない人

・万葉を持っていない人 / 万葉を持っているが蒼古をすでに持たせている人

・忍を育成していない人/忍を育成する予定がない人/忍を持っていない人

・ニィロウを引く予定がない人

それ以外の人は、武器ガチャ引きに行きましょう。
ってか普通に、盤岩結緑を狙いに行っても全然いいんですよ…

まとめ

えぇ。今回の武器ガチャはもう引きましょうはい。
しかも、今回、星4新武器が、まあまあ優秀なサポート効果を持っていらっしゃるのですごくお勧めなんです!はい!

gamer-rua.hateblo.jp

 

結緑が欲しい人も、新武器が欲しい人も、すごおおおくお勧めです。

 

私は終焉弓引いたばかりなので…うん…
一応武器ガチャは回すけどね…うん…

discord.gg