3.2後半の武器ガチャは引くべき? 「冬極の白星」と「神楽の真意」を徹底解説

どうも!さぁ、あと数時間でもうver3.2後半!

タルタリヤに八重神子、そしてレイラちゃんが来ます!
というわけで、バージョンアップ前に、冬極の白星・神楽の真意の解説をしていきます!

画像

 

ー結論ー

・神楽の真意は、スキルを主体に戦っていくサブアタッカーにお勧め!
・冬極の白星は、圧倒的に汎用性の高いアタッカー武器!
・星4ラインナップはあまり良くない…めちゃくちゃ微妙

 

神楽の真意の個人的評価

神楽の真意は、八重神子にはもちろん、ナヒーダや平蔵で火力を出していくにおいては、一番おすすめの武器です。

ただ、八重神子ほど神楽の真意の武器効果を簡単に扱えて強いキャラは現状居ないので、あまり汎用性の高い武器ではありません

それでも、八重巫女に持たせると、元素スキルのダメージバフが48%、会心ダメ66.2、基礎攻撃力608と、アタッカーにめちゃくちゃ向いている性能をしています。

ナヒーダ・八重神子・平蔵を育成している人にはお勧めしたい武器です。

 

冬極の白星の個人的評価

冬極の白星は、若水・天空の翼に並くらい汎用性の高いアタッカー武器です。

会心率がしっかり盛れる上に、発動しやすい武器効果で攻撃力がしっかり盛れます。
また、全元素ダメージもほんのり盛れます。

タルタリヤで火力を出していくにはもちろん相性がいいですが、原神に存在するほぼすべての弓アタッカーに相性のいい武器です。

ただ、本業弓アタッカー(宵宮や甘雨など)のベストになる武器ではなく、タルタリヤくらいしか武器効果の恩恵が大きいキャラが居ないので、タルタリヤを持っていない人が、わざわざ引きに行くほどではないと思います。

星4ラインナップについて

星4ラインナップは本当に微妙です。ってか今までにないくらい弱いです。

鐘の剣は本当にゴミ武器…
西風法器や田中槍も正直微妙…
西風剣・絶弦も弱くはないけどなぁ…っていうところです。

武器ガチャを引く人は、星4にはあまり期待しない方がいいでしょう

 

結局3.2後半武器ガチャは引くべき?

3.2後半、星5ラインナップは結構いい感じですが、星4がなんといっても微妙すぎる…
星4狙いで引きに行くものもないですし…

3.2後半武器ガチャを引いてもいい人

・八重神子/タルタリヤのどちらかを持っている人
・自分の推しの弓アタッカーに冬極の白星を持たせたい人
・ナヒーダや平蔵で高いダメージを出したい人

 

星5ラインナップは非常におすすめな武器が勢ぞろいって感じなので、八重神子かタルタリヤ、どちらかを持っている人には非常におすすめしたい武器ガチャです

また、推しの弓アタッカーに星5武器を持たせたい人は引いてもいいですが、その弓アタッカーにはやはりベスト武器があると思うので、そっちのために原石温存してあげた方がいいかもしれません。

そして、ナヒーダや平蔵で高いダメージを出したい人は、神楽の真意を非常におすすめしたいです。ただ正直、流浪楽章っていう強い星4武器があるので、そこまでおすすめってわけではないです。

3.2後半武器ガチャを引くべきではない人

・神楽の真意や冬極の白星を使いこなせるキャラを持っていない人

まぁ、引かない理由としてはこんなもんですかね…
今回のガチャは結構優秀なのですが、相性のいいキャラがいない場合は、持ち腐れになってしまうのでお勧めしません。

 

まとめ

今回の武器ガチャは結構優秀です!
星4だけでなく、星5がめちゃ強い武器なのですごい!

八重神子・宵宮を持っている方にはめちゃくちゃお勧めの武器ガチャです!

 

 

武器ガチャはスルーします…