八重神子に必須レベルでほしい武器、 神楽の真意が復刻!!! 引くべき? 相性のいいキャラは?

どうも! 3.7が遂に、明日!!!来ます!!!
今回は星5キャラのPUが復刻だけということで、ブログも、前回書いたものを最新版に編集しただけで済んだ。。。 
ですが、神楽の真意は一から書かせてもらいます!!!


というわけで、今回は、八重神子に相性抜群の武器、神楽の真意を解説していきます!

ー結論ー

・八重神子にはめちゃくちゃ相性のいい武器
・八重神子は、黄金4でダメバフがめっちゃ稼げるので、以前ほど必須ではないかも…?

・相性のいいキャラは若干少なめなので、八重を持ってない人にはあまりお勧めしない…

 

 

神楽の真意の個人的評価

神楽の真意は、八重神子にはもちろん、ナヒーダや平蔵で火力を出していくにおいては、一番おすすめの武器です。

 

ただ、八重神子ほど神楽の真意の武器効果を簡単に扱えて強いキャラは現状居ないので、あまり汎用性の高い武器ではありません

それでも、八重巫女に持たせると、ダメージバフが48%、会心ダメ66.2、基礎攻撃力608と、アタッカーにめちゃくちゃ向いている性能をしています。

 

そんな八重神子は、元素スキルで裏から継続的に火力を出していくキャラクターで、その独特な性能で、相性のいい武器が非常に少なく、神楽の神意が圧倒して相性がいいです。
なので八重神子を強く使いたい方は、引いてあげることを強くお勧めしたいです。

 

相性にいいキャラ

原神】チュートリアル動画 八重神子「天狐嗤笑譚」(ナレーション 津田健次郎ver.) - YouTube

 

そんな神楽ですが、先ほども言った通り、八重神子とは圧倒的に相性がいいです。

それだけでなく、元素スキルで火力を出す法器キャラである、

・鹿野院平蔵
・ナヒーダ

と相性が良く、この二人のキャラクターを使う場合は、ダメージ期待値が最も高いです(諸説あります)

単純に武器効果が非常に優秀で、今後、元素スキルで火力の出せる法器キャラが出た場合も重宝するでしょう。

gamer-rua.hateblo.jp

 

結局、神楽の神意は引くべき?

画像

 

まずは、圧倒的に八重神子を持ってる方です。
八重様は、二凸優先か~神楽優先か~っていうところが議論されがちですが、
どっちでもいいです。まあ個人的には二凸の方が使い勝手が変わるので、凸しに行きますが、でも神楽も非常に重要になってくるので、どっちでもいい!

二凸八重神子に神楽を持たせた時は、マジで最強クラスのサブアタッカーになるでしょう。

 

また、平蔵やナヒーダに、無理して神楽を引きに行くことはおすすめしません。
平蔵は八重神子と違って、流浪楽章という非常に相性のいい武器があるので、それで大丈夫ですし、
ナヒーダも、大体の場合は、千夜や祭礼を持たせることが多いので、神楽は要らないかなぁ…

 

そして、今回(4.4後半)では、相方に和撲鳶という恒常武器がPUしてるので、無理して引きにか無くていいかもなぁ…